体脂肪の燃やし方!

体脂肪の燃やし方!

内臓脂肪、皮下脂肪、血中脂肪、この3つを効率的に燃やす攻略本をご用意しました。内臓脂肪は1ヶ月で1kg、皮下脂肪は3ヶ月で6kg、血中脂肪値は長期の健康チェックに!余分な体脂肪は、やる気に火を付けて燃やしましょう!(マガジンハウスより)

今回のTarzanは脂肪特集だ。ダイエッターには興味深々の内容になる。食事制限してエクササイズしていけば自然と体脂肪は減っていくのだが、図解で仕組みを説明してくれるので説得力も倍増する。内臓脂肪と皮下脂肪と血中脂肪のタイプ別燃焼法など、奥深い内容になっていたので楽しみながら学べた♪

男性は内臓脂肪型で女性は皮下脂肪型が多い。食事制限で内臓脂肪はある程度落ちるが、皮下脂肪はエネルギーとして消費されにくいため簡単には落ちない。しかも体脂肪と同時に筋力も落ちてしまうため、代謝力がダウンし油断するとすぐリバウンドしてしまう。ツラい運動なくして健康美はないものだ。多くの女性がダイエットに悩む理由が分かった気がする。

他にも月経周期に合わせた体脂肪の減らし方・リバウンド回避法なども紹介してあるので、『最近太ってきたかな?』という女性は読んでみるといいと思う。

LINEで送る